R0011223

某NPOセンターから「トイレットペーパーを取り付けるための芯がなくなった」という報告があり、なんじゃそりゃと……。
なぜ無くなってしまったのかが全くわからず謎なのだけど、新しい芯を調達するしかない。

しかし、どこでそんなものを売っているのだろうか? 売っているの見たことないぞ……と、ひとまず検索。
そうすると、楽天などで「トイレットペーパーホルダー替芯」ということで売っていた。大体100円ぐらい。

通販か、うーんと思いつつ、水道工事やっているようなところやホームセンター的なところか、東急ハンズあたりに行くしかないかなと思ってた。

Twitterで、芳香タイプのものがドラッグストアで売っていたと思うとか、とりあえず100円ショップに行けば大体の物はあるとかいくつかリプライをもらったので、駅近くのドラッグストアと100円ショップに。

そしたら、100円ショップのキャンドゥさんにありましたよ。しかも伸縮タイプですよ。パッケージに「Enjoy! Toilet」と書いてありますよ。

「100均すごすぎ。こんなの誰が買うんだ。あ、俺か……」と驚きながら、替芯をゲットしたのでした。

未確認ですが、ダイソーとかにもありそうなニオイがします。(追記:ありました)

誰にも役立ちそうもない情報ですが、たまに流してしまう人もいるみたいなので、エントリしておきます。

というか、久々の更新がこれか……。

※見つかって良かったのですが、内心100円ショップは便利だけど、ちょっとなあ……と思ってるので、そんな話もそのうちに。

コメントを残す