福田利之さんとマスキングテープ

ほぼ日手帳CLUBで、イラストレーターの福田利之さんがマスキングテープを使って、ほぼ日手帳のカスタマイズをしていました。

福田利之さんに訊く、 マスキングテープを使った カスタマイズの道 其の一

福田利之さんに訊く、 マスキングテープを使った カスタマイズの道 其の二

福田利之さんに訊く、 マスキングテープを使った カスタマイズの道 其の三

何とも楽しげな手帳に早変わりで、これはちょっとやってみたいと。家にマスキングテープあるし。あと、柄物を調達しよう。すごく種類増えてるなあ。
mt – masking tape –(音が出ます、このサイト)

と、その前に。

マスキングテープと福田さんが結びつき、福田さんのイラストが入ったお菓子缶が、マスキングテープ入れにちょうど良いんではないかと。

_1022796
これです。

_1022798

おお! 見事にぴったり!

_1022799

黒もあるので、調達する柄物は、こっちにも入れておこう。

これもかわいいです。(売り切れてますけど)
福田利之さんの珈琲缶 – cholon[チョロン]| web shop

あと、セラミックのペンカッターなら、下を傷つけずマスキングテープを切れるかなと思ったけど、ダメそうだった。普通のカッターよりマシかな?

More about skytaxiA

Leave a Reply

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。