台風でTNが珍しく早く、と言っても日付が変わる直前ぐらいだが、それくらいに帰ってきて、「飲みたい」と。
最近話をする時間もめっきり減ってしまったし、台風接近で強風の中、飲みに行きました。
ラストオーダー前の店はあんまりなくて、近くの焼き鳥屋に入ったら、とってもまずくて、ゲンナリ。生ビール以外、そりゃないぜって感じでした。

しかし、「そりゃないぜ」ってときの反応が、二人とも同じなので、助かります。どちらからともなく、「帰ろうか」と。
店を出て、ドアを閉めた瞬間に「まずかった!」というのは止めて欲しい。5歩ぐらい歩いてからにしようよ。

ちなみに一番家から近いラーメン屋も、一口目からそりゃないぜって感じです。最後まで食べましたけど。

あと、伊藤まさこと有山達也が夫婦だという話が初耳でした。「そうなんだ、へー」ぐらいの話ですが。

リトルプレスの清書をしました。少し良くなった。
なんと、創刊準備号は手書き&モノクロコピー。
第1号からDTP&カラープリント。印刷屋出すか。

ソトコトから、メモ。

●靴教室
http://www.hosoiriworks.com/

●marumizu-gumi 手製本工房・製本教室
http://www.marumizu.net/

●AIT – Arts Initiative Tokyo
http://a-i-t.net/

コメントを残す