「食事を変えたら、体質が変わった」という話をよく聞きます。

「ホンマかいな」と関西人じゃないのに、関西弁で突っ込みたくなります。いや、なりまんがな。

でも、最近やってみようかなと思えるようになってきました。
ヨガもやってみないとわかんなかった。身体がグニャグニャじゃないとできないと思っていたり、胡散臭いところもあるような気がしていたり。

でもやってみたら、その良さがわかった。良いと思わない人もいると思うけど、今のところ、自分には良い。あくまでも今のところ。
そんなこともあり、人に無理には勧めない。やってみたいと思わないとやらないだろうし。

で、沖道ヨガの教えは「信じるな、疑うな、確かめろ」ということで、食生活を少し変えてみようとしています。

確かめます。花粉症が治まるか。

玄米食べて、肉を減らす。野菜中心に。

最近、食べる人もいなかったり、仕事で余裕がなかったりで、外で弁当などを買ってくることが多かったせいもある。飽きたし、これはどうなのよと思いつつ、食事をしていた。食もアウトソーシングの時代だし、たまにはいいけど、頻度が高まると、やっぱ違うでしょうと。

で、頭・心を休めるためにも料理をしようと思った。

ただ、変に固執せず、うまく生活に取り入れていけたらいいなと思います。調子が出てきたら、昼の弁当も作ろうか。

花粉症の他にも、微妙にキツくて履かなくなったパンツが何本かあるので、復活させたい。
乾燥肌(かゆい!)も治ると良いなあ。

などなどの野望も持ちつつ……。

よくイライラしている人を見て、ヤダなあと思ったのだけど、自分もそんなときあるなあと。
よくイライラしてる。ヤダなあと思ったのは自分の姿。

コメントを残す