img20080515_1_p.jpg

縁があって、用賀商店街の主催するヨガのクラス「用賀でヨガ」を手伝っております。

元々興味のあったヨガができるってことで、引き受けました。
なんとなく、このタイミングを逃したら、ヨガとも縁がなくなるだろうなと思ったりしたような、しなかったような……。

会場を掃除したりの準備・受付から片付けまで。ヨガも参加して。

受付をやっているので、参加者のみなさんと顔を合わせます。お名前もチェックします。
何度か来てくださる方だと、徐々に顔と名前が一致してきます。この瞬間って、けっこう嬉しいんですね。入り口を入った瞬間に、Aさんが来たとか、Bさんだなとかって。あと、Cさん、最近来なくなったなあ(あれ、合わなかったのかなあ)とか、Dさんが久々に来た!(仕事忙しかったのかなあ?)とか、勝手に人の心配をしたりしています。

生まれながらの人見知りのくせに、意外とこういうの好きなんだなあ。
そういえば、大学のときバイトしてた予備校の生徒とかとも、同じような感覚があったことを思い出しました。

2月19日の午前も、お試しでヨガのクラスをやりますので、そんな受付っぷりを見ることができます。
木曜の午前にもヨガ!-用賀でヨガ   <<用賀商店街が主催する健康ヨガ!>>

あと、ヨガマットなどもそろそろ追加購入したい年頃です。
ヨガワークスの取扱店登録なんかもしちゃってるので、何か欲しいものがある人は一緒に仕入れましょう。

コメントを残す