溝の口に新しくできる居酒屋ビル「Qiz溝の口」。
溝の口についにスタバが!ということで、溝の口ピープルの中で話題騒然ですが(知らんけど)、「Qiz溝の口」自体は、単なる居酒屋ビル。

20080813-02.jpg
コピーに「洗練された、大人の溝の口」と書いてあって、目を疑いましたが、QiZを作ってるMORIMOTO アセットビジネスによると、「地域のニーズにあったショッピング環境を提案する、商業施設「QiZ」。」とのこと。まあ、確かにこのテナントは溝の口に合っているような気がするよ、さすがモリモトさん……。だけどなあ……グッドデザイン賞のセンスを見せて欲しかった。洗練はされてないし、大人でもないんだもの。

8月20日にオープンとのことで、テナントの看板が出てますね。
20080813-01.jpg

前に書いたエントリにもいくつかテナントを書きましたが、他にこんなお店が入るようです。
ぐるなび – やきとん・炭火串焼 電撃ホルモン 溝の口店
ぐるなび – 個室ダイニング 囲 溝の口店
宴会 川崎 居酒屋 豆腐料理 月の雫(つきのしずく)Qiz溝の口店
ぐるなび – Italian Trattoria Dining 【PIZZA barcafe】 Qiz溝の口
ぐるなび – 名古屋手羽先 宮崎地鶏 博多水炊き 【木村屋本店】Qiz溝の口

この手のお店にはまったく興味を持てないので、今後も地道にこじんまりやっている小さなお店を発掘していきたいと思います。
溝の口だからこそ!、溝の口にしかない!というお店が入ってくれると良かったなあと。

大人数で飲む時は多少便利か……。

コメントを残す