昨日あたりから、目がかゆい。疲れてんのかなと思ったけど、やはり花粉のよう。暖かいのは良いけれど、花粉は勘弁。いつか気合いで治してやる。もしくは自然治癒を希望。

mixiのレゲエコミュがホモフォーブたちが言いたい放題。珍説開陳。
自分は「ホモフォーブだ」と恥ずかしげもなく、宣言できてしまうのがすごい。俺は同性愛差別主義者だぜ宣言。私は差別しますと言っちゃうんだもんね。ほんとすごい。何この率直さ。たぶん恥ずかしくないんだよね。むしろかっこいいと思ってるんだろう。自分がマイノリティになっても、差別されちゃっても構わないのだろうな。自分がマイノリティになるなんて思ってもないんだろうけど。同性愛を性癖だとか言っちゃうし。異性愛も見方によっちゃ性癖か。彼らの差別意識こそ性癖みたいなもんだな。

レゲエコミュでバックラッシュみたいな露骨な発言を見るとは想像してなかったので、けっこう考えるものがあります。彼らは日常的にも会社や学校、家庭でこんな言葉を発しているのだろうか?

(追記)と思ったけど、バックラッシュな人と思想信条を同じにしているような人なので、まあレゲエ(ラスタファリズム)の影響関係ないんだな、きっと。石原とかの影響のがデカそうだ。と思ったら、もう相手するの止めようと思った。

TNは相変わらず規則正しい生活。平日は4時帰りの7時半起き。休みは17時出勤の7時帰り。

コメントを残す